ロードテスト 三菱エクリプス・クロス ★★★★★★☆☆☆☆

公開 : 2018.03.31 16:10  更新 : 2018.03.31 16:43

 

はじめに ▶ 意匠と技術 ▶ 内装 ▶ 走り ▶ 乗り味 ▶ スペック ▶ 結論

購入と維持 ★★★★★★★★★☆

フル装備のファーストエディションでは、エクリプス・クロスのコストパフォーマンスを十分に訴求できないが、中間グレードの前輪駆動仕様ならリーズナブルなクルマだといえる。18インチのホイールやヘッドアップディスプレイ、ヒーター付きフロントシート、前後パーキングセンサー、スマートフォン同期機能、デジタルラジオを備え、アクティブセーフティデバイスもフル装備の3グレードなら、2万2575ポンド(約340万円)からの設定。アテカなら1.0ℓターボ、ルノー・カジャーなら1.2ℓターボしか買えない価格帯だ。

また、ディーラーの残価設定ローンを利用すれば、月々の支払額は200ポンド(約3万円)以下にまで抑えられる。テスト車の3年/5万8000km走行後の残価は51%と見積もられるが、これはキャシュカイと同等で、スコダ・カロックともいい勝負だ。流行りのクロスオーバーを、できるだけ出費を抑えて購入したいなら、このクルマは検討する価値が十分にある。

価値の推移

リセールバリューは高い。3グレードであれば、トヨタや日産のライバル車さえも上回る。

 

はじめに ▶ 意匠と技術 ▶ 内装 ▶ 走り ▶ 乗り味 ▶ スペック ▶ 結論

center>next pageスペックで学ぶ 三菱エクリプス・クロス

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事