ランボルギーニの家具 カリム・ラシッドがデザイン 新アイテム登場

公開 : 2018.05.01 20:10

チェア、テーブル、ソファ、ブックケースも


新アイテムのサイドボードは、昨年誕生したコレクションに追加されたもので、コレクションにはそれ以外にも、
・チェア:Klutch
・テーブル:Speed
・ソファ:Dynamic
・デスク:Klip
・ブックケース:Finesse
があり、どれもカーボンファイバー仕上げが選択できるようになった。


いずれの家具もランボルギーニ製スーパースポーツカーのデザインを反映した形状、プロフィール、仕上がりを採用しており、上質なウォルナット材、無垢材、ブラックレザーなどの天然素材を使用するのが特徴だ。


家具コレクションは、ランボルギーニにインスピレーションを得たもので、ふたつのブランドの上質さと情熱を、カリム・ラシッドが表現することで誕生した。ラシッドは、アウトモビリ・ランボルギーニが提案するライフスタイル「インフォーマル・ラグジュアリー」のコンセプトを体現する、国際的デザイナーとして知られる人物。


なお、アウトモビリ・ランボルギーニのチーフマーケティングオフィサーであるカティア・バッシは、今回の発表にあわせ、「デザイン、技術的研究、職人の技術、素材の品質など共通の価値観がこのパートナーシップを揺るぎないものにしています」とコメントを残している。

なお、AUTOCAR JAPANでご覧になっている方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『ランボルギーニの家具 カリム・ラシッドがデザイン』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像