アストン マーティン・ヴァンテージに「GT3/GT4」 4.0ℓV8搭載

公開 : 2018.05.09 16:10

GT3/GT4、搭載するエンジンは

新型ヴァンテージGT3、GT4ともに、アストン マーティンの次世代スポーツカー向け4.0ℓV8ツインターボ・エンジンのレーシング・バージョンが搭載される。

さらに、GT3バージョンには、過去18カ月間にわたってロードカーと並行して開発されたヴァンテージGTEの設計理論の影響を色濃く受けている。

ヴァンテージGT3およびGT4は、2019年3月1日からレースに参戦できるように型式認証を受ける予定で、アストン マーティン・レーシングは、これらのモデルのオーダー受付をすでに開始している。

アストン マーティン・レーシングのマネージング・ディレクターを務めるジョン・ガウは、次のように述べる。

「カスタマーGTマシンの主要サプライヤーとして、新たな歴史を刻むことができて大変光栄です。カスタマーチームを通じて、わたしたちのクルマは世界中で活躍しています。7年前に初めてGT3マシンを購入したお客様には、『この先何年も勝利を重ねられるマシンです』と申し上げました」

「アストン マーティンV12ヴァンテージGT3は、今季も英国GT選手権で成功を収め、この言葉が正しかったことを証明しました。この息の長い活躍こそ、ライバルメーカーとの相違点です。新型GT3、GT4ともに現行モデルと同等以上の戦闘力を発揮して、同じように長期間にわたって活躍できると確信しています」

アストン マーティン・レーシング社長のデイビッド・キングは、次のようにつけ加えている。

「モータースポーツの世界では、ドライバーにとって、戦闘力、ドライバビリティ、耐久性こそ、最も追求すべきクオリティとなっています。わたしたちは、10年以上前から、ヴァンテージGT4で、また、さらに最近ではV12ヴァンテージGT3により、お客様にこのクオリティを提供してきました」

「新型ヴァンテージGT3およびGT4は、これらの特徴を受け継ぐことを目標に開発されると同時に、パドックでももっとも美しいレーシングマシンであるという資質も引き続きお届けいたします」

関連テーマ

おすすめ記事

 

アストン マーティンの人気画像