BMW「X8」を商標登録 X7との違いは レンジローバー意識か

公開 : 2018.05.23 15:40

BMW X8が市販化に一歩近づいたようです。世界中で「X8」の名称が商標登録されています。X7とは異なり2列シートの4人または5人乗りとなりそうです。なだらかなルーフラインと後席の居住性の両立のためX7よりもホイールベースが延長されるかもしれません。

もくじ

商標登録済み
4人または5人乗りか
X7よりロングホイールベース化も

商標登録済み

BMW X8が2020年にデビューしたら、ブランド内で最高額モデルになるかもしれない。

クーペスタイルのこのSUVはレンジローバーや近日登場のアウディQ8、そして上級グレードではベントレーベンテイガランボルギーニウルスロールス・ロイスカリナンと対峙することになるだろう。X8という車名は2018年以降世界中で商標登録がなされている。

BMWの開発部門トップのクラウス・フレーリヒは、X8をさらなる高価格帯に投入すると認めてはいない。一方で、この案には大きな魅力があると考えている。

「この分野は非常に急激に成長しており、可能性はあると考えます」と彼はいう。「X8について話すのは簡単です。しかし、最初にわたしが考えたのはX5からX6を作りだすことでした」

「皆はそんなクルマ必要ないといいましたが、うまくいきました。今やわれわれにはX2、X4そしてX6があります。これらは官能的でスポーティなモデルです」

関連テーマ

おすすめ記事

 

BMWの人気画像