アウディeトロン・ビジョン・グランツーリスモ、ゲームから実車に 篠田麻里子も登場

2018.08.09

富士スピードウェイでジャパン・プレミア

こうしてリアルの世界に舞い降りた「アウディeトロン・ビジョン・グランツーリスモ」は、8月4〜5日に富士スピードウェイで開催されたSUPER GT第5戦でジャパン・プレミアが行われた。

アウディ・スポーツ・ブースで展示されたほか、アウディ・ワークス・ドライバーであるブノア・トレルイエによるデモ走行が行われ、EVならではのパフォーマンスを披露した。

また女優の篠田麻里子さんが同乗試乗したしたのもニュースだ。

ゲームの聖地秋葉原でもお披露目

続いて8月8日、東京・秋葉原でレセプションパーティー「Audi e-tron Vision Gran Turismo NIGHT IN TOKYO」が開催された。

グランツーリスモシリーズ・プロデューサー山内一典によるトークセッションに続き、アウディeトロン・ビジョン・グランツーリスモのアンヴェール。

ブノア・トレルイエ選手が会場内を走行し、EVならではの静かな走りを披露すると会場は興奮状態に。トッププレイヤーによる「グランツーリスモSPORT」のシミュレーターを利用した対戦が行われた。

篠田麻里子さんも登場

ゲストとして富士スピードウェイで同乗試乗をした女優の篠田麻里子が招かれた。

アウディ・カラーを思わせるレッドのドレスで登場し、アウディeトロン・ビジョン・グランツーリスモに乗った感想を聞かれると、「免許を取ってまだ2年で、サーキットに行くのは初めてでした。走りだして音が静かでびっくり。思っていた以上に速くてドキドキしましたが、トレルイエ選手がスピードを落としてくれ、その優しさにコロッといきそうでした。アウディが似合う女性になりたい」とコメントしてくれた。

おすすめ記事

 
最新国内ニュース

自動車ニュースの人気画像