ピニンファリーナPF0 0-100km/h加速「2秒以下」 150台生産へ

公開 : 2018.08.23 10:10

美しく特別なクルマに

「アウトモビリ・ピニンファリーナをラグジュアリーブランドとして確立させることはわれわれの目標であり、それが間も無く成し遂げられます」と彼はいう。「88年にわたるデザインの歴史と、マヒンドラグループとフォーミュラEチームが持つ最先端のEV技術が組み合わさります」

マヒンドラは5年間にわたり、ピニンファリーナに対し総額3億5800万ポンド(510億円)の投資を計画している。ピニンファリーナはマヒンドラ・エレクトリックとは独立して事業を行う方針だ。

パオロ・ピニンファリーナはジュネーブ・モーターショーの場において、自動車ブランドの確立は祖父の夢であり、それが「遠くない将来」実現すると語った。

内部筋がAUTOCARに語ったところによれば、「ピニンファリーナは常に特別なクルマを作ってきましたが、それは他社の依頼によるものでした。ピニンファリーナ・セルジオのようにわれわれが自分自身でクルマを売るときは常に成功を収めてきました。したがって、次のステップはそれほど難しくありません。非常に美しく、特別なクルマになるでしょう」とのことだ。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像