超豪華ロンドンタクシー 5台だけの最終限定モデル アフザル・カーン

公開 : 2018.09.04 11:10

カーン 「残念だが光栄」

「この美しい象徴的な自動車が生産を終えることは悲しいことです。しかし、このモデルをデザインしなおし、まさに世界で最も有名な自動車の1台を祝福することは大変光栄なことです」とカーンは言う。

「ごく数人のクライアントとともに、彼らに合わせた『英国の歴史』を作り上げる作業を待ち遠しく思っています」

生産終了を記念するモデルの制作のため、LEVCはカーンとの連携を行なっている。5台中3台がすでに売約済みで、百貨店のハロッズなど、ロンドン中心部の企業にターゲットを定めている。

創業者のアフザル・カーンはAUTOCARに対して次のように語った。「このモデルにはかなり特別な感情を持っています。工場の閉鎖を控えて、出荷される最後の5台になるのですから」

「もし知っていれば、旧モデルのカスタマイズ事業に関わっていたのですが……」

ロンドンタクシーの新型はレンジエクステンダーとなる。そのためカスタムするには複雑で、カーンは新型モデルのカスタム事業に従事するつもりはないと言う。

AUTOCAR JAPANでご覧の方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『超豪華ロンドンタクシー 5台だけの最終限定モデル』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみください。

人気テーマ

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像

×