フィアット500を個人向けカーリースで FCAジャパン、10/1〜販売

公開 : 2018.09.27 11:51

「パケットFIAT」のメリット

毎月のリース料には、通常クルマの購入時にかかる車両代・登録諸費用などのほかに、自動車税(毎年)、重量税・自賠責保険料(3年目継続車検時)、パケット・フィアット・オリジナルのメンテナンス・プログラム、および通常保証3年+延長保証2年が含まれている。また、ドライブレコーダー、バックカメラ、スタッドレスタイヤといったアクセサリーも追加オプションとして選択できる。特徴は下記の3つ。

1. わかりやすい一律料金
クルマの維持管理に要する各種費用込みのリース料金を毎月一定額で支払う。その結果、年一度の自動車税納税や3年目継続車検時の費用支払いといった一時的な出費を抑えることが可能。

2. 5年間保証と正規ディーラーメンテナンス
クルマの点検・整備には、全国正規ディーラーで受けることができる5年間保証とメンテナンスがパッケージされているので、安心して車両を利用できる。

3. 充実のオプション契約
カスタマーのニーズや嗜好に合ったアクセサリーやオプションも用意。オプションを追加した場合には、別途オプション料金が月々のリース料に加算される。また、FCA自動車保険プランを追加することも可能。

カーリースは、「将来にわたってかかるクルマの維持費」が、毎月支払うリース料に含まれている。これは、一般的な携帯電話契約の場合で例えると、毎月定額で支払う携帯電話の機器購入代金が車両代に、それ以外の通話料やインターネット接続料金といったコストが整備代やガソリン代などに相当することになる。

結果として、クルマを所有、使用するのにかかる費用が、家計簿上わかりやすくなるといったメリットがある。

パケット・フィアットは、従来の現金購入やローン設定ではない、頭金無しの個人向けカーリース商品として、新たなカーライフを提供していくことが期待される。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像