旧JDクラシックスが社名変更、ウッドハム・モーティマーに レストア/レース注力

公開 : 2018.10.16 10:40

売買よりもレストアやレースを

ウッドハム・モーティマーの旧車レースチームには8人が在籍しているが、2019年末までに50%の増加を目指すとのことだ。

彼は「レース部門については、売上と顧客数を倍増させたいと考えています。レストアについては現在はワークショップは満員状態ですが、それを持続させる努力をして行きます。EタイプやXKなどのアップグレードに加え、アストン マーティンなども手がけます」

ゲールズは車両売買にはそれほど興味を持っていないともいう。「(レストアやレースこそが)われわれが価値を生み出す分野です。フラットな市場においては、売買のみに頼るのは短期的なものにすぎません」

同社は今年中に内装を製作する部門を追加する計画だ。これにより、車両製作の全作業を自社で行うことができる。

昨年JDクラシックスとして米国への進出も果たした。しかし、短期的にはそれをビジネスプランには含めない方針へと転換したようだ。「われわれは欧州および英国に興味を持っています。将来的には米国を含めるつもりですが、現在はこの地で知名度を獲得することが優先です」

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像