718ケイマンGT4クラブスポーツ/eレース ポルシェ・ジャパン、2019年モータースポーツ活動

公開 : 2018.12.03 17:10

ポルシェEレーシング・ジャパン」開催も

リアルサーキットでのレースでだけでなく、世界的な盛り上がりを見せているeスポーツでのポルシェのワンメイクレース「ポルシェEレーシング・ジャパン」開催の構想発表も当日の大きなトピックスとなった。

これまでポルシェとしては、日本を除く他のエリアではXBOXのレースゲームである「フォルツァ」でeレースを開催してきたが、ポルシェ・ジャパンではプレイステーションの「グランツーリスモ・スポーツ」を採用。2019年に半ばには「ポルシェEレーシング・ジャパン」としてワンメイクeレースが開催予定となっている。

これは、モータースポーツの裾野を拡げるための、ポルシェ・ジャパンの試みのひとつとなっているという。ちなみに、若者だけの参加を見込んだものではなく、シニアクラスの導入なども構造の中に含まれている。

 

この発表に伴い、グランツーリスモシリーズのプロデューサーである、ポリフォニー・デジタルのプレジデント、山内一典と七五三木敏幸のトークショーも開催されたが、そこで語られた「eレースの今」は別の記事で紹介することにしよう。

また、ポルシェ・ジャパンでモータースポーツ関連のマネージャー職を務めてきた関本清人が退き、松岡直紀が2019年から就任することも発表された。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ポルシェ ケイマンの人気画像