ポルシェ・カイエン・クーペ 冬季テスト目撃 発表は数カ月以内、販売は第4四半期か

公開 : 2019.01.28 11:30

AUTOCAR独自の予想イラスト

ポルシェと関係のある技術者がAUTOCARに語った話によると、クーペ型カイエンの販売は2019年の第4四半期に始まる予定だという。

その発売自体は既にポルシェのオリバー・ブルーメCEOも認めており、昨年6月にはクーペの生産を承認したことを明らかにしている。

前回のスパイ写真には開発用車両がドイツの公道でテストしている様子が写っていた。カモフラージュはテールライトを覆ってそのデザインを隠していたが、AUTOCARでは独自に予想してレンダリング画像を作成した。

ブルーメCEOが最初にそのヒントをほのめかしたのは、昨年カイエン・ハイブリッドについてAUTOCARがインタビューした時だった。5ドアのカイエン・クーペは、その大部分がより実用性の高い兄弟車をベースとし、ドイツ・ライプツィヒにあるポルシェの工場で一緒に生産される。

ポルシェはカイエン・クーペをパフォーマンス・モデルとして位置づけ、カイエンSと同じ440psバージョンの2.9ℓV6ツインターボと、カイエン・ターボの550psを発生する4.0ℓV8ツインターボというふたつのガソリン・エンジンを、発売当初から設定する見込みだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ポルシェ カイエンの人気画像