最接近 ポルシェEV「タイカン」 充電ケーブル接続状態のスパイ写真も

公開 : 2019.02.14 11:55  更新 : 2021.02.10 17:27

ポルシェ初のEVで、テスラのライバルでもある「タイカン」は今年後半に発表予定。パフォーマンスと航続距離に関しては、他のフォルクスワーゲン・グループのどのEVよりも優れていることが確約されています。今回は充電中の写真を、間近で捉えました。

もくじ

これまでで最もタイカンに急接近
ラインナップ拡充とEV攻勢に

これまでで最もタイカンに急接近

ポルシェタイカンのプロトタイプを撮影した新たな写真が手に入った。これまで見てきたスパイ写真より近づいて撮られているため、この電気自動車の細部まで見ることができる。

今年9月のフランクフルト・モーターショーで量産モデルの公開が予定されているタイカンは、これまで数種類のプロトタイプが目撃されている。しかし、充電ケーブルがつながれている状態に、ここまで寄って撮影した写真はこれが初めてだ。偽装もこれまでより軽度になっている。

昨年後半、このテスラモデルSのライバルとなるクルマは、公式にテスト中の写真が公開されている。その時は、ドイツ・シュトゥットガルト郊外のツッフェンハウゼンにあるポルシェ本社で、量産前プロトタイプの第2段階に進んだところだった。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ポルシェ タイカンの人気画像