モーガン、イタリア資本へ トップに訊く理由と今後 そしてリスク

公開 : 2019.03.19 11:25

簡単に会社を売買される危険性

ーーこういった投資会社は簡単に会社を売買します。今後の長期的なプランとは?

「判断するにはまだ早いと思われます。彼は可能性がある会社に投資し、その会社は成長していき、増産も見込まれます。それがビジネスプランです。われわれ創業者一族も株の一部を保有し続け、経営チームとタッグを組んで会社の価値を上げていくことが可能です」

ーー今後登場が予定されている車種は?

「デザイン部門トップのジョン・ウェルスは非常に類稀な才能を持ち合わせています。彼はいつも新しいクルマについてアイディアを膨らませています。今回の投資を受けることにより、ジョンの想像を現実にすることが可能となります」

ーーモーガンのカスタマーは今後も増えますか?

「世界には70億人いて、われわれは750台しか生産していないのでもっといるはずです。色々な人が彼らの国でモーガンを宣伝することを望んでいます。そして今、われわれはそういった人たちをサポートしたり、世界中でPRやイベントなどを行うことが可能となります」

「フランスとドイツでも年間100台は販売していますが、まだ知名度は低いままです。われわれは投資を行うための新たなプラットフォームを手に入れ、セールズやマーケティングをさらに促進していくことが可能となります」

ーー従業員の反応は?

「割と好評です。彼らも投資が受けることを望んでおり、会社の決定を尊重してくれています。歴史的に見ればわれわれは今までコストを抑えてきましたが、今はコストをより賢明に使うことが可能となり、従業員をかき立てさせます。投資は士気を高めます」

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像