VWのEV ゴルフサイズ「ID 3」の次は、ポロサイズの「ID 1」 邦貨260万円以下

公開 : 2019.05.14 18:10

ポロ・サイズのID 1は260万円以下に

ゴルフ・サイズのモデルにはID 3という名称が与えられた。ポロ・サイズのエントリー・モデルはID 1と呼ばれることになるだろう。ID 2の名前はコンパクト・クロスオーバーSUVのために残される。

シュタックマンは、より大型のIDモデルについても言及した。既にID Crozz、ID Buzz、ID Vizzion、ID Roomzzという名前で発表されているコンセプトカーが、今後は市販化されていくだろう。しかし同社が強く約束しているのは、本当に手に入れやすい電気自動車を作ることである。

「長期的に見れば、より小型で、より戦略的な価格のモデルを投入する必要があることは明らかです」とシュタックマンは言う。「規模の工業化が実現することになるでしょう。大衆車クラスに投入できるようになるまでには、もうしばらく時間がかかります」

AUTOCARは今年2月、フォルクスワーゲンの首脳陣が、大衆市場向けの、お手頃価格となる260万円以下の電気自動車を投入する可能性を認めたという情報を、初めてお伝えした。

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事