英国のコメディアン/俳優 アストン マーティンDBS V8が出品 約2000万円か

公開 : 2019.07.04 11:40

どのようにしてスティーブ・クーガンの手元に?

アストン マーティンが1973年に放出した後、このクルマはしばらく行方知らずとなっていたが、スコットランドで見つかった際にはひどい状態だったという。

おそらく誰かがトブラローネ(チョコレートバー)でもかじりながら、裸足でダンディーまで運転していったのだろう。

DBSは専門業者のチャップマン&スプーナーに運ばれ、レストアが施された。そしてこれを購入した人物は、ジョン・アルミテージに依頼してシャシーのファイン・チューニングも行った。フューエル・インジェクションも専門家の手で調整された。

クーガンもパートリッジと同じくらいのクルマ好きだが、とはいえパートリッジよりもずっと趣味が良かった(そしてお金も持っていた)と思われる。

「トップギア」に度々出演していた彼の素晴らしいコレクションには、複数台のフェラーリポルシェジャガーEタイプマツダMX-5、BMW X5、そのほか多くのクルマが含まれる。

パートリッジを演じる以外にも多くのTVショーや映画に出演し、2014年には「あなたを抱きしめる日まで」でアカデミー賞にもノミネートされた俳優は、2011年にこのDBS V8を購入し、素晴らしいコンディションのまま維持してきた。

ダークブルーの塗装はパートリッジのブレザーによく似合っただろう。ブラックレザーのインテリアも、この司会者が愛用したドライビング・グラブを完璧に際立たせるはずだ。

車内には、オリジナルのベッカー・メキシコ製ラジオが搭載されているが、iPodの接続機能が追加されているので、ローチフォードのアルバムを聴いたり、辛抱強いパーソナル・アシスタンスにボイスメモを託すこともできる。

マニュアル・ギアボックスは、高速道路でナショナル・エクスプレスのバスを追い越す時に喜びを感じられるだろう。

関連テーマ

おすすめ記事

 

オークションの人気画像