【開放感だけじゃないアピール力】ポルシェ911タルガ4Sへ試乗 最新992型

公開 : 2020.08.20 10:20

従来以上に増したドライバーへのアピール力

911クーペにサンルーフか、カブリオレか、タルガか。オープントップの911に対する思いで、選択は変わる。後輪駆動のクーペは、間違いなくベターなドライバーズカーだ。

後輪駆動のカレラSカブリオレは、オープントップを満喫するなら、より魅力的な選択肢となる。911クラスの価格帯では大きな違いにはならないだろうが、4Sタルガより英国では5600ポンド(75万円)ほど安い。

ポルシェ911タルガ4S PDK(欧州仕様)
ポルシェ911タルガ4S PDK(欧州仕様)

もしカブリオレより足の速い、オープンエアを楽しめる四輪駆動の911を求めるなら、タルガの順位は上昇してくる。価格は4Sカブリオレとほぼ変わらず、見た目もイイ。車重は50kg重くても、一般道で違いを実感する時間は限定的だろう。

確かに、気取った雰囲気はある。周囲へのアピール力は強い。だが、これまで以上にドライバーへのアピール力も高められているのが、最新のポルシェ911タルガといえそうだ。

ポルシェ911タルガ4S PDK(欧州仕様)のスペック

価格:10万9725ポンド(1481万円)
全長:4519mm
全幅:1852mm
全高:1299mm
最高速度:304km/h
0-100km/h加速:3.6秒
燃費:9.3km/L(WLTP値)
CO2排出量:245g/km(WLTP値)
乾燥重量:1675kg
パワートレイン:水平対向6気筒2981ccツイン・ターボチャージャー
使用燃料:ガソリン
最高出力:450ps/6500rpm
最大トルク:53.9kg-m/2300-5000rpm
ギアボックス:8速デュアルクラッチ・オートマティック

関連テーマ

人気テーマ

 
最新試乗記

人気記事