スペシャルショップ

F20型BMW 1シリーズ クーラント漏れ・タイヤ交換、R55型ミニ スタッドレスタイヤ入れ替え

トラオムガレージの小澤です。

F20BMW 1シリーズ クーラント漏れ・タイヤ交換のご紹介です。

お客様は、大宮からお越しです。

ご相談内容は

冷却水が短い時間で減る、タイヤが古いので心配と言うご相談です。

早速リフトに掛け水漏れ点検です。

SSTで加圧します

加圧中

クーラントラインを加圧することにより

漏れ箇所からクーラントが漏れ出してきます。

エンジン後部から漏れ出して来ました。

クーラントがA/Tを伝って垂れています。

漏れ箇所は、N13B16/N14B20の悪症!リヤ接続ピースからの漏れです。

ほぼこの漏れ方をしている場合、ここが原因です。

取り外しには、少しコツがいります。

三か所でボルト締めされていますが

一番奥のボルトが接続パイプに当たり、また、見えにくい箇所ですので

脱着時にはコツがります。

流石に何百台と作業しているのでスムーズに交換します。

組付けを行い

再度加圧テストを行い漏れがないか点検

ほかに漏れ箇所がないかも確認。

漏れもなく水漏れの修理は完了です。続きましてタイヤです。

タイヤの製造年月日は201151

新車時からのタイヤですね。

フロントタイヤはショルダー部の摩耗が進んでいます。

リヤタイヤはフロントもですが劣化・亀裂が出来ています。

溝も4.0mmと摩耗しています。

BMWでは、5mm以下は交換推奨とアナウンスがあります。

ですので、残量的にも交換ですね。早速タイヤも交換していきます。

弊社では、26インチランフラットタイヤまで交換可能です(^_-)-☆

タイヤ交換後はホイールの内側までシッカリ綺麗に清掃させて頂きます(^^

ハブは錆を取り除き、ネジ山にスレットコンパウンドを塗ります

ボルトのカジリ防止です。

弊社では、どの様な作業でもホイールを取り外した際には、全車行っております。

全ての作業が完了。

洗車をしてお引渡しとなりました。

本日は、夜にもう一台

MINI R55 スタットレスタイヤ入れ替えです。

スタットレスタイヤコンプリートご注文のお客様で

イメチェンでホイールは黒いホイル・タイヤは国産のスタットレスタイヤでのオーダーです。

追加で、純正ホイールロックボルトお買い上げ有難う御座います。

良い感じですよね。お客様にもイメージが変わってカッコイイと

満足していただけました。

今日も関越道は土樽PA→長岡ICはノーマルタイヤ通行不可となっております。

今年は、関東都心でも雪が積もりそうです( ゚Д゚)

早めの冬用タイヤのご用意を。

振ってから、または、今週降りますと天気予報で言われてからでは

遅いですよ。

現在でもスタットレスタイヤの在庫薄ですので

早めのご注文が必要です。

弊社ではタイヤホテルも取り扱っていますので

車を持って来て履き替えた後に、お車に積んで持って帰って降ろす

手間が無く、またタイヤ保管場所を確保しないで良いので楽ですよ(^_-)-☆

費用は年間契約で2万円(履き替え工賃込み)

是非ご検討してみて下さい。

新着ニュース

ニュース一覧