特別企画

2017.08.27

アウディ、何を目指す? 初の試み「Audi Sport Days 2017」 現地レポート

text:Takumi Yoshida(吉田 匠) photo:Satoshi Kamimura(神村 聖)[PR企画]

アウディ初の試み R8/RSサーキット体験

真夏の富士スピードウェイ(=FSW)を舞台にして、「Audi Sport Days 2017」なるイベントが開かれた。

これは主にアウディR8のユーザーを対象に、最新のR8/RSのパフォーマンスをサーキットで体験するとともに、オーナー同士の交流を深めることも意図してアウディジャパンが企画したもので、今回が初の開催になる。

具体的には、8月5日〜6日のSuper GTレースを観戦すると同時に、その予選/決勝後にFSWのコースで最新のR8/RSをドライビングすることによってそのパフォーマンスを体験するというイベントで、8月7〜8日までおこなわれた。

そのなかの8月7日には、プレスを対象とした「Audi Sport」試乗会が開かれ、最新のアウディR8 V10プラスとアウディTT RSをサーキット試乗することができるという。

そこで当方も月曜日早朝のFSWに馳せ参じたが、そこには圧巻のシーンが展開されていた。

next pageまずはR8でコースへ 何をする?