スペシャルショップ

17・18日は思いっきり走ってきました

RS-UNOの星野です。

17・18日は毎年恒例のFSW新春思いっきり7時間耐久レースに、お客様と共に参加してきました。初開催からほぼ毎回エントリーしてきましたが、ほとんど風もなく、2日間を通してこんなに天候が良かったことは初めてではないでしょうか。

チームUnoはケイマン、スーパーセブン、BRZ、サクソで戦いました。結果からいいますと総合41/74位、クラス7/11位でした。折り返し時には総合30位、クラス3位まで上がりましたが、後半は作戦通りにコトが運ばず、クラス5位キープでしたが、トラブル発生でズルズルと後退しました。

2008年にクラス3位表彰から7年、入賞から遠ざかっていますが、たしかにあのときからすると今のレベルは相当に高くなっていますね。ブリーフィングでは『これはレースごっこですから熱くなりすぎないように』なんていいますが、エントリーのクルマはごっこレベルをはるかに超えています。

最近多いのがR35・GT-R。ポルシェに至っては元GT300車両まで登場しています。今年はマクラーレン12Cまで参戦。特に今年はエントリーも早々に満杯と盛況で、国民1%の層は景気が相当良くなっているのかも?

そんな中でサクソも一緒に戦うワケなので、後ろから速いマシンが津波のように襲いかかってきます。高速道路を歩いているようなものですね。だからといって譲っていてはレースになりません。なるべく自分のラインは変えずに淡々と走ります。速いクルマはイライラするかも知れませんが・・・そんな走りができるようになり、ラップタイムも安定して来るようになるとやっと耐久レースが楽しくなってきました。

今回、ご協賛いただきました各取引先様、まことにありがとうございました。
また、応援に来てくださいましたお客様も遠くまでありがとうございました。

RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)

埼玉県春日部市豊野町1-22-14
TEL:048-738-8912 FAX:048-738-8917
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
http://rsuno.com/

新着ニュース

ニュース一覧