特別企画

2018.10.12

ボルボだから安心 損をしない「中古車選び」とは?

AUTOCAR JAPAN sponsored by ボルボ・カー・ジャパン
text & photo: Kazuhide Ueno(上野和秀)

もくじ

ボルボの “優しさ” が、人気を集めている
保証書 必ずチェックしよう!
中古車を購入するときは保証書を必ずチェックだ!
新型V60 5年保証が付いてくる

ボルボの “優しさ” が、人気を集めている

自然豊かでヒトを中心にゆったりと時が流れるスウェーデンのライフスタイルから生まれたボルボ。威厳的で硬いイメージのドイツ車と違ってヒトにやさしい心地良い北欧デザインと、乗員はもちろん歩行者や自転車までカバーする高い総合安全性を備えることから日本でも高い人気を得ている。

総合性能と完成度の高さが認められて第38回 2017–2018 日本カー・オブ・ザ・イヤーでは、日本車を始めとする並み居る強豪を抑えてボルボXC60が栄光に輝いたのは記憶に新しいところ。

こうしたヒトに優しいボルボ・ライフを支えてくれるのが、手厚く充実したアフターサポート・プログラムだ。そこでボルボのアフターサポート体制の特徴を、カスタマーサービス部の田中眞也マネージャーに聞いてみることにした。

――本来ボルボに付いてくる新車保証は、どのような内容ですか?

「ボルボ・カー・ジャパンが販売する新車には、基本部分に不具合が発生した場合、3年間走行距離無制限で無料修理されるボルボ・ワランティ(新車保証)が備わり、万一のトラブルの際に心強いロードサイド・アシスタンス・サービスも付帯しています」

「さらに初度登録日から3年間の点検整備とオイル等の必要な消耗品の交換が無償で提供されるボルボ・サービス・パスポートも付いていますので、安心でオトクなボルボ・ライフを楽しめます」

中古車でも、ボルボならオトク

新車も魅力的だが予算に限りがある時は、リーズナブルにボルボ・ライフを楽しめるユーズドカーに注目したい。お値頃な価格ですぐ手に入ることに加え、実際にクルマを見てボディカラーとインテリアカラーのマッチングや装着されているオプションを確認できるので、好みに合った1台を選ぶことができるからだ。

そのボルボの保証プログラム。ユーズドカーにも適用されるのかを尋ねてみると……
 

next page保証書 必ずチェックしよう!

すべての画像をみる

 

人気コンテンツ