特別企画

2018.10.15

SUV用オールシーズン・タイヤで、1年中スキー DS7で試す「グッドイヤー」新タイヤ

AUTOCAR JAPAN sponsored by Nihon Goodyear
text:Masamichi Ishii(石井昌道)
photo:Hidenori Hanamura(花村英典)

もくじ

夏・冬 スキーヤーにシーズンOFFはない
アシュアランス・ウェザーレディとは
DS7クロスバック/新タイヤの走りは?

夏・冬 スキーヤーにシーズンOFFはない

編集部・徳永の幼馴染みである半田良祐さんは、小学生の頃からスキーを始め、大学時代には大会に明け暮れたバリバリの体育会系スキーヤー。伴侶の美恵さんともスキーが縁で巡り会い、今でも勤務先のスキー部に所属して、冬はもちろん、夏もグラススキーやサマースキーでトレーニングを欠かさない。

そんな半田さんはタイヤ選びにいつも頭を悩ませてきた。

真剣にスキーに取り組み、急斜面があるスキー場やバックカントリーなどを求めるのであれば、冬はスタッドレス・タイヤにチェーンも携行というのが必然であり、シーズン以外はサマー・タイヤに履き替えていくスタイルになる。だが、家族とスキーを楽しむという志向に変わってきた最近は、そこまでシビアな冬道を行くことはなくなった。

長女は中学1年生、長男は小学5年生。嬉しいことに2人ともスキーが大好きなのでシーズン中は幾度となくゲレンデを目指すが、小中学生でも滑りやすく、アクセスも良いという場所はたいてい除雪が行き届いている。降雪があったとしても険しい道ではないので、タイヤへの依存度はそう高くない。

そんな話を聞いて編集部が提案したのがオールシーズン・タイヤである。
 

next pageアシュアランス・ウェザーレディとは

すべての画像をみる

 

人気コンテンツ