特別企画

2019.05.13

よく聞く「ブルートレイン」 一体なに? コンチネンタルGTが末裔 そのワケ

伝説の末裔として

今日、ブルートレインの伝説が最も色濃く息づくベントレーといえば、昨年フルモデルチェンジを果たしたコンチネンタルGTがそれにあたるだろう。

ブルートレインを凌ぐスピードで大陸を駆け抜けたスピード6の血統を受け継いだベントレーには、コンチネンタル=大陸というネーミングが相応しい。

今日のコンチネンタルGTは、古のスピード6がそうであったように、ル・マンをはじめとするGTレースにも果敢に挑戦し、一線級のポテンシャルを証明し続けているのである。

最新のコンチネンタルGTは6ℓのW12ツインターボ・エンジンと4ℓV8ツインターボ・エンジンによる圧倒的な動力性能を、走行状態に合わせて変幻自在に変化するエアサスペンション・システムによって洗練させ、極上のドライブフィールを実現している。

その優雅な振舞いは自動車による移動という概念をはるかに超越している。なるほどコンチネンタルGTのライバルを、豪華列車やクルーザーといった「異種」に定めたくなる気持ちも理解できるのである。

静寂に満ちた室内で心地よい音楽に身を委ねながら、陽炎が揺れる地平線の彼方を目指す時、ベントレーのドライバーは新たな伝説の主人公になるのである。

創業100周年記念イベント 全国のベントレー正規販売店で

オープンエアの解放感をさらなる高みへと誘うコンバーチブルが加わったコンチネンタルGTシリーズをはじめ、最強モデルとしてベンテイガ・スピードが仲間入りしたベンテイガシリーズなど、100年にわたり世界で最も価値のあるグランドツアラーをデザインし、製造してきたベントレーの最新モデルを確かめましょう。

もっと見る
 


すべての画像をみる

 

人気コンテンツ