特別企画

2019.07.01

NB型ロードスターのカーナビ選び 逆走も検知・警告、ゴリラ2019年モデル「CN-G1300VD」

取り付け/取り外し こんなに簡単


ポータブル型のいちばんの特徴は簡単に取付けや取り外しができることだ。2代目ロードスターに設置すると写真のようになる。

付属のスタンドは強力な吸着力を持つゲルタイプの吸盤を装備。ダッシュボードの平らな面を選んで上から押し付けてレバーを倒すだけでガッチリと固定ができた。本体背面とスタンド前面の凹凸を合わせてはめ込めば本体のセットができ(外すときは前面のロックボタンを押す)、上下左右の角度調整も行える。

配線については電源プラグ(12V車、24V車のどちらにも対応)を車両のシガーライターソケットに差し込み、端子を本体側面に接続。さらにVICS WIDE受信用のアンテナをフロントウインドウの隅に貼り、端子を本体側面に接続。配線を室内に這わせる際はコードクリップで留めるといいだろう。これで準備が完了だ。

工具も必要なく10分もかからず設置できる。国産車、輸入車を問わずほとんどのクルマに対応するのもクルマ好きには有難い。

なお、今回紹介した「CN-G1300VD(写真左)」からVICS WIDE受信やリアビューカメラ接続機能を省略して手が届きやすい価格とした「CN-G730D(7V型画面)」、「CN-G530D(5V型画面)」もラインナップ。ニーズや予算に合わせて選べるのもゴリラの魅力なのだ。

新ゴリラ購入キャンペーン


ゴリラ2019年モデル「CN-G1300VD」を購入し、ナビゲーションユーザーとして登録のうえアンケートに答えた方の中から、先着3000名にACアダプターをプレゼントするキャンペーンが開催。自宅でワンセグ視聴ができ、目的地検索やルート探索も自分の部屋で済ませられる。ゴリラのある生活が広がるアイテムだ。ダブルチャンスも用意されているので、下記キャンペーンサイトを訪れてみよう。

パナソニック 新ゴリラ購入キャンペーン・サイト
 

 

 

人気コンテンツ