【ホワイトレター・タイヤ】ハイエースをカスタム 「ファルケンW11」で翼を手に入れろ

2019.12.24

欧州/北米から日本、そして世界へ

住友ゴム工業のグローバル・ブランドであるファルケンは、世界で活躍する日本人アスリートを「TEAM FALKEN」として積極的にサポートしていることでも知られている。

BMXフリースタイルの中村輪夢選手、スノーボードの松本遥奈選手、そしてスケートボード/スノーボードの平野歩夢選手。3人のアスリートが繰り広げるアクションは、ファルケン・タイヤの「飛ぶ、鷹」をイメージさせてくれる。

これはファルケン(FALKEN)というブランド名が、ドイツ語で「鷹」を意味していることに因んでいる。

モータースポーツはもちろん、スポーツの分野でもファルケンの名前は世界に羽ばたいているのである。

ファルケンは、欧州・北米といったマーケットを中心に、新車装着のタイヤとしても確実にシェアを伸ばしている。

新型のアウディQ3やメルセデス・ベンツGクラス、ジープ・グラディエーターやポルシェ・マカンなど、一線級のプレミアムモデルがファルケン・タイヤを指名しているのである。

自動車のタイヤは性能と見た目の格好良さが重要視される。だがタイヤ選びをしている時や自らステアリングを握っている時、クルマ好きの気持ちを高めてくれるのはタイヤ・ブランドが持つイメージだろう。

ビジネスシーンと週末のプライベート。シーンを問わずに活躍するスタイリッシュなバンの足元には、ファルケンW11のキラリと光る存在感が欠かせない。

ファルケンW11 公式サイト

15インチ、16インチ、17インチを選べる、ファルケンのドレスアップ・バン用タイヤ。