特別企画

2016.12.13

ボルボXC90 T8 AWD インスクリプション ーー AUTOCAR編集部が選ぶ2016年の50台

SPAアーキテクチャーと2ℓ4気筒のドライブ-Eユニットを採用したボルボの大型SUV、XC90が2代目に進化した。先代よりも立派になったボディに2ℓとは些か心も...

2016.12.13

シトロエンC4カクタス ーー AUTOCAR編集部が選ぶ2016年の50台

シトロエンC4カクタスがはじめて登場したのは、2013年9月、フランクフルト・モーターショーでのこと。 小型ハッチバックを嵩上げした(だけの)スモールSUVや、...

2016.12.13

ミニ・クラブマン ーー AUTOCAR編集部が選ぶ2016年の50台

“ミニの派生車種” という枠を、はじめて打ち破ったミニの派生モデルとして、新型クラブマンは50台に選ばれるべき1台だ。 フィアット500も911も、カーデザイン...

2016.12.13

ロールス・ロイス・ドーン ーー AUTOCAR編集部が選ぶ2016年の50台

大まかにいえばレイスやゴーストとベースは同じなのだが、アウターパネルの80%を新設計したというから単なる派生モデルの域を超えている。 レイスと同じ4名分のシート...

2016.12.12

冬タイヤに “衣替え” 済ませました? 東京の初雪速報

11月24日。誰もが疑った東京の早雪。その時AUTOCARの営業車は? 読者の疑問を体当たりで検証する連載企画、早めの冬タイヤ交換レポートの第2弾。 text:...

2016.12.12

日産ノートe-POWER ーー AUTOCAR編集部が選ぶ2016年の50台

「なんでいままで出なかったの?」 これは、ノートe-POWERのメカニズムを冷静に考えて、発したAUTOCAR編集部員の言葉である。 メカニズムは、従来からノー...

2016.12.12

セアト・レオン・クプラ ーー AUTOCAR編集部が選ぶ2016年の50台

セアト・レオン・クプラ290。このメーカーが「クプラ」の名を与えるときは、それが0-100km/h加速で6秒を切るパフォーマンス・モデルであることを示す。これま...

2016.12.12

ゼノスE10ロードスター ーー AUTOCAR編集部が選ぶ2016年の50台

元ケータハムのCEOであったアンサー・アリがゼノス カーズを設立したというニュースが2013年9月にわれわれAUTOCAR編集部に飛び込んできた。そして、2年以...

2016.12.12

アバルト124スパイダー ーー AUTOCAR編集部が選ぶ2016年の50台

日本人には耳の痛い話だが、1980年代に日産とアルファ・ロメオの合弁事業で生まれたアルナは、「美しきイタリアン・デザインをまとったジャパニーズ・クオリティ」とい...

2016.12.12

ランボルギーニ・ミウラ ーー AUTOCAR編集部が選ぶ2016年の50台

2016年の50台の1台として、50年前にデビューしたイタリアン・エキゾティック、ランボルギーニ・ミウラをAUTOCARは選んだ。というのも、このエポックメイキ...