スペシャルショップ・ナビ

オールドボーイ

岡山県岡山市北区御津野々口212-1
TEL:086-724-1751  FAX:086-724-1751
営業時間:8:00〜18:00 定休日:特になし(お越しの際は事前にご連絡ください)
http://www.oldboy-village.com info@oldboy-village.com

購入希望者が同乗試乗できる
深紅のディーノ206GTを用意。

レストア車の販売を手がけているオールドボーイはカフェレストラン ガレージハウスなどがある“オールドボーイ・ヴィレッジ”の中に存在しており、憩い、集い、楽しむことが可能だ。

ピニンファリーナがデザインした美しいボディを有しているディーノは、いまでも世界で一番美しいクルマのひとつとして数多くのファンを魅了している。

工房と呼ぶに相応しい充実設備のファクトリーを構え、一般整備からフルレストアに至るまでを自社で行っているオールドボーイでは、現在7台のディーノを展示販売しており、フェラーリ専用ショールーム内のひな壇に置かれた2台のディーノ206GT(レッドとイエロー)は、車体の構造がよく分かる状態でディスプレイされている。

この2台は、お客さんに売れてからパーツを組み付けていくという独自スタイルにて販売中で、オールドボーイのフルレストアが一切妥協することなく徹底的に行われていることを物語る好例となっている。

フェラーリ専用ショールームは、いつでもご覧いただけるようになっているので、見学を希望する方に気軽に訪問してみるといいだろう。

なお、オールドボーイのフルレストアは、作業を始める前にエンジン/フレーム・ナンバー等を確認し、車両の経歴や時代背景についても可能な限り調べている。

車両を分解し、ビス&ナットに至るまでのグラウンドアップ・フルレストアを行う点もトピックで、場合によっては、そのモデルに応じたチューニングを施すこともあるのだ。実物を見ることで、それらの作業メニューや工程をよりイメージしやすいと思うので、ディーノの購入を予定している方はフェラーリ専用ショールームを訪れ、オールドボーイの実力を確認してみてほしい。きっと、欲しくなってしまうはずだ(まずは、お電話してみてください)。

また、本気で購入を考えている方が同乗試乗できるディーノ206GTもスタンバイしているので、スタイルの美しさだけでなく、その走りのよさも実感してから買いたいという方は同乗試乗を希望してみることをオススメする。

新着ニュース

ニュース一覧

新着ストックカー・リスト

ストックカー一覧

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN

スペシャル・インフォメーション

お店へのアクセス方法

山陽道の岡山ICを出て、合流する岡山北バイパス(岡山街道/国道53号線)を津山方面へ北上する。インターから約8km走ると右側に“オールドボーイ・ヴィレッジ”が出現。岡山空港からのアクセスもよい。