スペシャルショップ・ナビ

エクスペル・ジャパン

神奈川県厚木市金田424
TEL:046-294-0488 FAX:046-295-0655
営業時間:9:00〜18:00
定休日:土曜日、日曜日
http://xpeljapan.com https://www.facebook.com/XPELJAPAN/

XPELペイントプロテクションフィルムの施工、
ディストリビューションを手がけている正規代理店。

ペイントプロテクション・フィルムは、1枚の透明特殊フィルム(厚さ:MAX約0.2mm)で塗装面をガードすることで愛車を飛び石やキズから守るという新しい発想のボディ保護アイテムだ。

ここ最近、ペイントプロテクションフィルムで塗装面をガードしているクルマと遭遇する機会が多くなったが、その流行を支えているのがエクスペル・ジャパンだ。エクスペル社の正規代理店として活動している同社では、アメリカで開発されたXPELペイントプロテクションフィルムの丁寧な施工(店舗に来店してもらって施工するのが基本だが、お近くのプロフェッショナル・ディーラーを紹介することも可能。まずは、お問い合わせを/アメリカのエクスペル本社と直結したデータベースにより、1万車種以上の車両に対応/正規代理店であるエクスペル・ジャパンがオフィシャルに採用しているDAP=デザイン・アクセス・プログラムがリアルタイムにアップデートされる最新車種対応のプレカットデータを有しているので、フィルムの無駄を省き、型取りなどの時間も短縮。作業効率が大幅にアップ)だけでなく、国内有数7社(誰もが知っている輸入車のインポーター等)へのXPEL商品の供給なども手がけており、ディストリビューターとしても尽力している。

そういった活動により、既述したようにXPELペイントプロテクションフィルムをあちらこちらで見かけるようになったわけだが、エクスペル・ジャパンでは、オフィシャルHP内のストアにおいてクリアドアシルガードやクリアドアエッジガードといった各種DIY製品や、PPFクリーナー、PPFシーラント、リンスフリーカーウォッシュといった各種アフターケア製品の販売も手がけている。

ペイントプロテクションフィルムは高価なものといったイメージがあったが、エクスペル・ジャパンのユーザーフレンドリーな姿勢により、すっかり身近な存在になったといえるだろう。オリジナルの塗装面を保護したいという旧車好きにもお勧めなので、この機会に米国製品のタフさと日本人の繊細な作業が融合したエクスペル・ジャパンの実力に触れてみていただきたい。

なお、XPELペイントプロテクションフィルムには、マットな質感を楽しめるステルス、高い耐候性を誇るエクストリーム、60℃以上の温水をかけるとフィルム表面のスリ傷等が修復されるアルティメット、薄いのでインテリアにも施工できるカーボンがラインナップされている。HPで各フィルムのスペックを確認し、好みの一枚をチョイスするといいだろう。

新着ニュース

ニュース一覧

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN

スペシャル・インフォメーション

お店へのアクセス方法

東名高速の厚木ICを出て、国道129号線を東京方面に向かい、相模川の手前で側道に入って「金田」交差点を右折。ほんの少し南下し、コンビニの手前を左折。突き当たりを右折し、150mほど直進すると店舗が出現。