スペシャルショップ・ナビ

株式会社JEF

神奈川県平塚市横内2740-1
TEL:0463-75-9707 FAX:0463-75-9708
営業時間:9:00〜19:00
定休日:水曜日
http://www.jag-ef.com E-mail:inoue@jag-ef.com

メンテから高品質ユーズドカーまで
ジャガーのワンメイク・ショップ。

JEFの井上代表は、ジャガー・ディーラーの国家1級整備士(ジャガーマスターレベル4=最上レベルを取得)としてトラブル整備の最前線で活躍してきたジャガー整備のスペシャリストだ。

神奈川県平塚市のジャガー専門店JEF(ジェフ・Jaguar Engineer Factory)は、その名の通りジャガーのワンメイク・ショップで、多くのジャガーフリークから大きな支持を受けている。

同社代表の井上さんは日本レイランドの時代からジャガーと向き合ってきたという叩き上げのメカニック。一級整備士資格およびジャガーディーラーメカニックの最高峰、ジャガーマスターレベル4を保持するベテランだ。2011年に独立、自身のファクトリーであるJEFを開業した。

歴代のXJにXF、X・SタイプといったサルーンからXJ-SやXKなどのクーペ/オープンはもちろん、ヴィンテージであるEタイプやMk-2、420やデイムラー・ソブリンといったモデルまで、様々な年代のジャガー/デイムラーで常に賑わうファクトリー内では一般的な整備や修理、車検、カーケアからエンジン、ミッションのオーバーホールまで、ユーザーが求めるあらゆるサービスを提供している。また、社内に鈑金塗装スタッフが常駐しているため、軽微なへこみやキズの補修やボディコーティングなどは整備のついでに気軽に申しつけて欲しいとのことだ。

近ごろはオーナーズミーティングやインターネットなどでJEFの評判を聞きつけて、新たに遠方より来店し、そのまま愛車を託すユーザーが多いという。 長年乗ってきた愛車や手に入れたばかりのジャガーのリフレッシュ依頼も絶えることはない。また、高額なパーツが壊れてしまった場合にも、予算に応じてリビルド品やリサイクル品などを用いて、費用を抑えた整備の提案もしてくれるのはユーザーとしても嬉しい。

そして専門店ならではのキモを押さえた整備がしっかりと行われたユーズドカーは非常にお買い得なこともあり、評判がいいとのことだ。しかし、整備業務が忙しいため、ストック車両が入庫してもなかなか広告に出している余裕がないとのこと。なので希望のジャガーがあれば連絡を取った上で来店してみるのが一番よいだろう。

新着ニュース

ニュース一覧

新着ストックカー・リスト

ストックカー一覧

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN

スペシャル・インフォメーション

お店へのアクセス方法

東名高速の厚木ICを出て、国道129号線に合流し、平塚方面へ南下。田村十字路を右折して、県道44号線をしばらく走って、横内信号を左折する。少し走ると右側に店舗が現れる。厚木ICからクルマで約15分ほど。