スペシャルショップ・ナビ

フキデオートサービス

神奈川県相模原市中央区矢部1-1-18
TEL:042-752-5262 FAX:042-756-3806
営業時間:9:00~18:00 定休日:第3以外の日曜日、祝祭日
http://www.fukide.com/

ボルボ、ジャガーのサービスから
あらゆる輸入車までをサポート。

ボルボのサブディーラーであり、また古くからジャガーのサービスを提供しながらもそれだけにとらわれないユーザー本意のスタイルを貫くフキデオートサービス。頼れるメンテナンス・ファクトリーとして輸入車オーナーからの信頼は篤い。

相模原市に於いて古くからジャガーのサービス拠点やボルボのサブディーラーとして活躍してきたフキデオートサービス。その一方、柔軟な対応をしてくれるメンテナンスファクトリーとして、様々なメイクスの輸入車ユーザーからも知られている。

昭和40年より半世紀もの間、認証工場として輸入車のメンテナンスから車検・修理までを主たる業務としてきたフキデオートサービス。輸入車を特別なものとしてではなく、『日常の中にあるもの』として捉え、ユーザーの事情や予算に合わせて適切なメニューを用意している。例えば通常は高価なアッセンブリー交換になるようなトラブルの場合も、修理や構成部品の交換などによって対応することもできる。

修理に必要な部品も、純正から社外品、ユーズドパーツなどを柔軟に使い分けている。そして近年ではインターネットの発達により、ユーザーが個人で部品を安価に入手できるようになった。そういった部品の持ち込みにも、部品不良は自己責任という前提の上で、なんと通常の作業工賃で応じてくれるというから、出費を最小限に抑えながらも、信頼の技術を享受したいユーザーにとっては非常にありがたいといえる。

ゆえにフキデオートサービスのファクトリーには、非常に多彩な国籍の輸入車たちが入場しており、その作業内容も車検からトラブルシューティング、カスタマイズまで様々で、同社の守備範囲の広さを感じさせるものとなっている。また、同社に愛車を託しているユーザーは法定の定期点検や車検だけではなく日々の消耗部品のメンテなども含めて任せているケースが多い。そうすることによりブレーキやタイヤなどの高価な消耗品の交換サイクルを綿密に管理できるようになり、結果としてクルマのコンディション維持とランニングコスト低減を両立できるからだという。輸入車を濃密に日常遣いしているユーザーにとってフキデオートサービスは頼れるホームドクターなのだ。

新着ニュース

ニュース一覧

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN

スペシャル・インフォメーション

お店へのアクセス方法

(都内より)東名高速道路・横浜町田ICで降り、分岐を右車線の八王子・相模原・町田方面に進み、表示に従い大和バイパス/国道16号線に入る。そのまま16号線を約13km走る。相模原警察署前交差点を右折、600m先の右側に店舗が現れる。店舗前の道路の両側には駐車可能区画が設置されている。