リアルディレクション
TEL:045-592-9880 FAX:045-592-9881
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜日および第2水曜日(その他サーキット出張などにより臨時休業あり)
http://www.real-direction.com/ E-mail:mail@real-direction.co.jp

ニュー・ミニを中心に
オリジナリティ溢れる自動車趣味生活を提案。
知る人ぞ知る“名コンダクター”として名を馳せるリアルディレクションでは、同店ならではといえるエッセンスを随所に注入したスポーティかつ的確なチューニングで業界をリードしている。
メーカー独自の哲学が色濃く反映された輸入車はノーマル状態でも洗練された走りを堪能でき、個性を演出できる点が魅力だが、リアルディレクションではそのような輸入車ならではといえる走りのよさ&オリジナリティ溢れる佇まいをワンランク上へと押し上げてくれる。
同社が確かな技術で提供している作業メニューは、整備、修理、車検、ドレスアップ、チューニング、ワンオフパーツの製作、各種オーバーホール、そして、鈑金塗装といった幅広い内容となるが、熱心な輸入車ユーザーが特に注目しているのがチューニングだ。具体的な車名を挙げて説明するとニューミニのチューニングに関して定評があり、数多くのユーザーがリアルディレクションを頼っている。取材当日は店舗内スペースのセンターにミニ・クーペが置かれていたが、このクルマにはコンピューターのリセッティング(ECUチューン)が施され、HYRサスペンション、リアルディレクション・オリジナル・ブレーキパッドなどが装着されていた。
リアルディレクションでは、ここ最近、コンピューターのリセッティングをたくさん手がけているそうで、ユーザーがどのようなシチュエーションで愛車を使っているのかをしっかり見極めた上で、最適なECUチューンを提供しているそうだ。また、ECUチューンの第一段階ではクラッチの許容トルク内での最適化にとどめ、強化クラッチ、触媒(高性能化に見合ったもの)、インタークーラーなどを装着した際に次なるステップにあたるコンピューターのリセッティングを施すとのことだった。
ECUチューンを施すことにより、ターボ車であれば素早いブーストの立ち上がりとリニアなスロットル・レスポンスを楽しめるようになるので、長年連れ添ってきた愛車にそろそろ新鮮味を与えたいと思っているニューミニ・ユーザーはリアルディレクションを頼ってみるといいだろう。きっと、パワー感がアップした愛車の走りに満足できるに違いない。
写真でも紹介しているように、リアルディレクションではニューミニだけでなく、アバルト695トリブートフェラーリなどのECUチューンも手がけている(現車はマフラーもワンオフで製作)。オリジナリティ溢れる一台を所有したい方は、リアルディレクションに愛車を預けてみるといいだろう。