スペシャルショップ・ナビ

ミナーバ

神奈川県横浜市港北区新羽町476
TEL:045-540-7117 FAX:045-540-7118
営業時間:10:00~19:00(土曜日は18:00迄)
定休日:日曜日、祝祭日

モダンアルファとイタリア車専門に
整備一本で勝負するメンテガレージ。

質の高い整備と良心的な対応が魅力のミナーバ。愛車に長く乗り続けたいというイタ車オーナーならば一度はチェックしておきたいスペシャルショップだ。

北新横浜でアルファ・ロメオ155や156、GTVなどに始まるモダン・アルファやフィアットを中心に、イタリア車全般の整備を専門としているメンテナンスファクトリー、ミナーバ。代表の三和さんは、長年にわたりアルファ・ロメオの有名ディーラーでサービスフロントを勤めてきた経験を持つ。独立後2000年に同社を設立し、確かな経験と見識に基づいたきめ細やかな対応で、数多くのイタリア車オーナーから支持されてきた。

そんなミナーバのポリシーは、「基本を抑えた整備をしっかりとすること」。定期的なオイル交換にはじまり、点検や日常整備をこまめに行い、「クルマ本来のバランスを崩すことなく快適に乗り続けてもらう」という姿勢を貫いている。派手なチューニングやドレスアップではなく、ごく当たり前の整備をキチンとすることで顧客の信頼を得ている。いわば、「愛車の主治医」として、整備一本で勝負しているのだ。パーツやオイルのチョイスもブランドや価格だけに頼らず、自身が入念にテストして納得したものだけを使用している。

ミナーバはイタリア車専門のスペシャルショップながら、その敷居の低さも特徴といえる。オイル交換やヘッドライトの玉切れ交換だけでも気軽に受け付けてくれるし、各種整備時には事前見積もりを提示したうえで、予算に応じて対応してくれる。価格ももちろん良心的。とりあえず訪問し、その場で色々と相談してみるのも良いだろう。

ノウハウの豊富さにゆえに提携ショップからの整備依頼も絶えないが、顧客の乗り換え以外では車両販売を行っていない同社だけに、工場を賑やかしている一般ユーザー車のほとんどが他店で購入された車両だという。そんなところもラテン車系ショップとしては珍しい点であり、顧客の信頼度の高さを伺わせるエピソードと言えるだろう。愛車に末永く乗り続けたいというアルファ・オーナーならば、ミナーバは一度は足を運んでみる価値のあるメンテナンス・ショップである。

新着ニュース

ニュース一覧

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN

スペシャル・インフォメーション

お店へのアクセス方法

第三京浜港北インター出口を左折。新横浜方面に1500mほど向かう。交差点「新横浜公園」を左折し鶴見川を渡る。渡り切った「亀の甲橋」交差点を600m程直進し3つ目の横断歩道の交差点を右折し200m程で到着。