スペシャルショップ・ナビ

アイム コーポレーション

神奈川県川崎市高津区北見方1-27-31
TEL:044-833-1288 FAX:044-833-1135
営業時間:9:00〜18:00 定休日:日曜日、祝祭日
http://www.imcorp.co.jp info@imcorp.co.jp

ジャガー、ランドローバーの指定工場から
プレミアムカーの部品再生までを手掛ける。

空気中に排出されるVOCを大幅に削減できる“環境に優しい”窒素塗装ナイトロサーモスプレーを鈑金塗装業界で初めて導入したことで知られるアイムは、これからもカスタマーから寄せられるハイレベルなリクエストに確かな技術で応えていく。

川崎市のアイム コーポレーションはジャガー、ランドローバーの指定工場としてプロフェッショナルからの信頼も篤いボディファクトリーだ。また、長らくアストンマーティンを手掛けてきたことでも知られる。

鈑金塗装および車両整備、修理のスペシャリストであるアイムでは、ディーラーのみならず一般ユーザーが愛用しているクルマ(外国車、国産車、旧車を問わず)も受け入れており、とりわけ空冷ポルシェをはじめとしたボディレストアの依頼が多い。外国車用中古パーツも多数在庫しており、修理費をリーズナブルに抑えたい場合なども相談に乗ってくれる。

ジャガーやランドローバーに混じって新旧様々なクルマが入庫してくるアイムのファクトリー。レストア中のナローポルシェや国産旧車を見かけることもある。ちなみにアイムでは、一般的なスチールボディだけでなく、アルミやファイバー、そしてレザーシートなどのリペアも自社にて行うことができる。そのため、最新現行モデルの修理や手直しはもちろん、旧車のレストアに関しても引き受けることができるのだ(アルミボディの修理に必要な専用のリベッターや鈑金修正機材も完備している)。

また、アイムでは窒素塗装ナイトロサーモスプレーを導入している。このシステムでは加熱した純粋なイオン化窒素(チリ、ホコリ、油分、水分、その他の化学汚染物質が取り除かれている)を使って塗料やクリアコートを吹き付けるので、非常に高品質な塗装面が生成されるのだ。さらには塗料やクリアなどの溶剤の使用量を削減し、乾燥までの時間の短縮化も図れるため、環境に優しいという点も特筆すべきポイントである。また、欧州各メーカーが指定するアクサルタ社の水性塗料にも対応。ユーザーが納得する、より良い仕上がりを実現するために、自らの現状に納得せず、職人の技能の研鑽と最新技術や設備の導入を常に続けているのだ。

愛車を万一のアクシデントによるダメージや経年劣化から美しく蘇らせたいならば、アイム コーポレーションが強い味方になってくれるだろう。

新着ニュース

ニュース一覧

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN

スペシャル・インフォメーション

お店へのアクセス方法

国道246号線(厚木街道)を使って向かう場合、『溝口』信号で府中街道に入り、川崎方面へ走る。高津駅の横を抜け、約1100mほど進み、焼肉屋がある交差点をUターンする感じで右折すると右側に店舗が出現。