スペシャルショップ・ナビ

アンフィニー

東京都八王子市
infini036@gmail.com

熱心なファンを徹底サポートしている
W124型500E/E500スペシャリスト

各種パーツ類を独自ルートにて海外から直接かつ安く仕入れ、なおかつオリジナルパーツも製作しているアンフィニーでは、良心的なコストにて一生モノの500E/E500を仕立ててくれる。

アンフィニーは、W124型500E/E500の日々のメンテナンス、チューニング、車両の初期化などを手がけている専門店だ。

スプリング、ローター、キャリパー、マフラーをはじめとする各種オリジナルパーツをプロデュースしており、ノーマル志向のユーザーからモディファイ志向のユーザーまでを徹底サポートしている。

同社の盆栽メカ氏によると、W124型500E/E500は「ドライバーが頭の中でイメージしたとおりに動いてくれるクルマ」とのことで、アンフィニーでは持ち前の高性能を維持するためのメンテナンス作業や本来のパフォーマンスを取り戻すためのリフレッシュ作業、そして、さらなる高性能を手に入れるためのバージョン・アップ作業等を引き受けている。

ちなみに、アンフィニーがユーザーに提案しているオリジナルパーツは多岐にわたり、車検対応触媒付フロントマフラー、ブレーキダストが少ないノーマルローター用パッド、スポーティに走りたいオーナー向けのオリジナル・スプリング(通称:白バネ2)等をラインナップしている。

また、トラブルを起こしてしまった純正コンピューターの修理(内部の電子部品を入れ替えてオーバーホールしてくれる)も手がけているので、アイドリング不調がどうにもこうにも気になっているという500E/E500ユーザーもメールで問い合わせてみるといいかもしれない。

取材当日は3名のW124型500E/E500オーナーが愛車でアンフィニーを訪問していたが、シルバーのE60で来ていた方は20年前から通っているらしく、その車歴を伺ったらE500→500E→E60→E60→E60とのことだった。そして、アンフィニーに初めて来たというユーザーもいて、盆栽メカ氏にいろいろ相談していた。愛車を見てもらうと今後の作業メニューが分かるので、機会がある方はアンフィニーを訪問してみるといいだろう。

新着ニュース

ニュース一覧

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN

スペシャル・インフォメーション

まずはメールにて連絡を(infini036@gmail.com)