スペシャルショップ

Sanfter Wind(ザンフター ヴンド)

埼玉県さいたま市岩槻区釣上57
TEL:048-798-6008 FAX:048-798-5995
営業時間:10:00〜19:00
定休日:月曜日
http://www.sanfter-wind.com E-mail:[email protected]

フォルクスワーゲンとアウディに
質の高いメンテとチューニングを提供

ザンフター ヴンドは、輸入車の定番として親しまれてきた水冷世代のフォルクスワーゲンとアウディをメイン車種として取り扱っているスペシャルショップだ。

充実した設備を備える広大なファクトリーでは車両の点検、整備、修理、車検、といった一般的なメンテナンスから、チューニング、ドレスアップ、電装系パーツの取付/セットアップなど、ユーザーの希望に即した作業を的確に実践してくれる。また、程度の良いユーズドカーを探していたり、万一のアクシデントの際の鈑金塗装などの相談も歓迎とのこと。

また、ザンフター ヴンドでは、オーダーによる内外装のトータルコーディネートなども引き受けており、タイア&ホイールとサスペンションのセッティングにマニアックなパーツの選択で、インパクトあるアピアランスながら上品さを両立した仕上がりを身上としている。まさに大人のためのカスタムカーだ。

さらにはクルマのアピアランスだけに留まらずパフォーマンス面でのチューンアップも得意とするザンフター ヴンド。米APRの正規ディーラーでもある同社では、DME(コンピュータ)へのチューンドデータのフラッシングから、インテークおよびエグゾーストシステム、そしてビッグタービンキットに及ぶハードチューンまで、あらゆるユーザーの望みに対応できるステージのチューニングメニューを提供している。

加えてアシ周りのセッティングも同社の得意メニュー。街乗り時の快適さを犠牲にすることなく、週末のサーキット走行では思い切り楽しめる仕様や、スタイリッシュなローフォルムを実現しながら、日常のシーンでは下回りの接触を気にせず乗れる、わがままなセッティングなども可能だ。もちろん併せてブレーキのアップデートもオマカセ。ディスクのウェーブ(花型)加工といった魅せる技も効かせてくれる。

しかし、そういった高度なモデファイもメカに対する深い理解と、VWディーラーでのメカニック経験を活かした質の高い整備技術があればこそ。長く乗りたい方からカッコよく乗りたい向きまで、ザンフター ヴンドに任せておけば万全といえるだろう。

新着ニュース

ニュース一覧

アクセス

スペシャル・インフォメーション

お店へのアクセス方法

東北道の浦和ICを出て、国道4号線方面へ。463号BPで向かう場合は釣上信号の2つ先の信号を右折すると店舗。一度、国道4号線に出て向かう場合は神明町(北)信号を東北道方面へ曲がる。信号4つ目が店舗。