スペシャルショップ・ナビ

BEN AUTO

埼玉県川越市山田1702-1
TEL:049-225-2955 FAX:049-225-2977
営業時間:10:00〜20:00 定休日:水曜日
http://www.benauto.co.jp/

販売・買取りから整備・レストアまで
スポーツカー趣味をフルサポート

その購入から維持まで、なにかと敷居の高いイメージのあるヒストリックスポーツ。そんな時に全てを任せられる老舗のスペシャリストがある。それがロータスで有名なベンオートだ。

1972年からロータスなどの英国ライトウエイトスポーツカーの輸入販売を手がけてきた老舗として有名な埼玉県川越市のベンオート。ヨーロッパやエスプリ、エランなどの良質なロータス車を常に豊富に在庫していることで知られるが、英国車の他にも稀少なヒストリックレーシングカーやイタリア車、ドイツ車(ナローポルシェが多いという)などの欧州製スポーツカーも数多く手がけている。

近年、そんなベンオートが力を入れているのが“クルマを動かし続ける”ということ。すなわち眠っているヒストリックカーのレストアや買い取りだ。実際、アクシデントやプロジェクトの挫折などの理由で眠っているヒストリックカーは多い。ベンオートではそういった車両を復活、場合によっては買い取りにも応じている。不動車やバラバラになっているクルマ、あるいはコレクション丸ごとといったケースでも相談に乗ってくれる。国やメイクスも問わないとのことだ。1台でも多くの旧車を走ることのできる姿で後世に遺すための手助けを行っている。

そして旧いクルマに安心して長く乗り続けられるように手厚いユーザーサポートも充実させている。そのひとつが自社のキャリアカーによるクイックローダーサービスである。万一のアクシデントなどの緊急時から、不動車や車検のない車両の回送まで、愛車を安全かつ迅速に運んでくれる。これは以前から行っていたサービスだが、高性能なキャリアカーを増車することにより、よりスピーディーで柔軟性のある対応が可能となった。

多くのヒストリックカーを手がけてきた同社は、整備やモデファイ、セッティングに関する経験とノウハウも豊富。エアコン装着から高度なチューニング、そしてレースサポートなど、ヒストリックカー生活を満喫するために必要なサービスも万全の体制で整えている。クラシックカーを初めて手に入れたいと考えているビギナーにとっても、車両の購入からその後の愉しみ方に至るまで、肩肘を張らずに頼れるショップとしてベンオートをオススメしたい。

新着ニュース

ニュース一覧

新着ストックカー・リスト

ストックカー一覧

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN

スペシャル・インフォメーション

お店へのアクセス方法

(関越自動車道・川越ICより)国道16号へ入り、約1km先の脇田新町交差点を右折。そのまま道なりに進んでいき2kmほど先、川越警察署を過ぎた先の交差点を斜め左方向へ・国道254に入る。その先約3.5kmで道路右側に店舗が現れる。ただし、右折による進入は危険なので、その先の大きな交差点などでUターンのこと。