スペシャルショップ・ナビ

トゥルッコ

埼玉県川口市青木1-6-1-1F
TEL:048-242-4610 FAX:048-242-4611
営業時間:10:00〜19:00 定休日:月曜日、レース・イベント開催日 E-mail:trucco@kt.rim.or.jp

至福のイタリア車生活をフルサポート。
クルマを通して、イタリア的な楽しみ方を提唱。

イタリア車を存分に楽しんでもらうことを基本ポリシーに、車両から純正パーツの販売、メンテナンスやモディファイまでを行い、全面的にサポートしてくれる心強い存在がトゥルッコだ。

美と情熱の国イタリアの大衆車メイクス、フィアット。彼らが生み出すピッコロたちは、熱い走りとファニーながらもクールなデザインで世のクルマ好きたちを魅了してきた。埼玉県川口市のトゥルッコはフィアットやアバルト、アウトビアンキなどの小さなイタリア車を専門に取り扱っていることで知られるスペシャルショップだ。

トゥルッコはイタリアのジェノヴァで活躍する老舗『A.TRUCCO』の姉妹店として、同社代表の橋本和彦さんが設立。本国との強力なタッグでイタリア直輸入の車両の販売から新旧モデルの純正パーツ供給、メンテナンス、ドレスアップからチューニングと、約20年にわたってイタリアの小型車を愉しむ術を提供し続け、日本のイタリア車ファンから絶大な信頼を勝ち得るに至った。

古びた感じがイイ雰囲気のアパートメントの1階部分に店舗を構えるトゥルッコ。その奥には、ほの暗い中に天窓からの光がピッコロたちを照らすファクトリーがある。なんとも日本離れした風景だが、このイタリアの修理工場そのものといったロケーションこそが、この場所を選んだ理由だという。広いファクトリーには4基のリフトとアライメント・テスターを備え、充実したサービスを提供している。

道路に面したショールームには、アバルト500やプントなどのモダンモデルからヌオーヴァ500や600、850系などのクラシック用まで、数多くのアクセサリーやドレスアップ・パーツ、チューニング・パーツが展示されていて、豊富な種類の中から用途や好みに合わせて選ぶことができる。

同社ではイタリア車の点検整備から車検はもちろん、モディファイや実践的なチューニングも手がけている。また、イタリア車は走らせてこそ楽しいという考えのもと、多くのユーザーが集まるイベント『フィアット・フェスタ』も毎年開催している。

このようにハード、ソフト、ライフスタイルと、イタリア車ファンを全面的に支えてくれる頼れる存在がトゥルッコなのである。

新着ニュース

ニュース一覧

新着ストックカー・リスト

ストックカー一覧

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN

スペシャル・インフォメーション

お店へのアクセス方法

都内からは国道122号線に入り荒川を渡り、約1.5km先の「末広」交差点を左折。そこから約800m走ると角のシュテルン川口のある「市役所東交差点」を左折。一つ目の十字路を越えた先の左側にある。