スペシャルショップ・ナビ

ACマインズ 

愛知県岡崎市大和町北組郷中103-1
TEL:0564-32-1748 FAX:0564-32-1844
営業時間:平日10:00〜20:00
日曜日10:00〜19:00
定休日:月曜日
http://ac-minds.com E-mail: ac_minds@mua.biglobe.ne.jp

新旧英国スポーツの奥深さと愉しさを
幅広く提供してくれる老舗ディーラー。

良質なブリティッシュ・ライトウェイト・スポーツカーを取り扱うショップとして定評のある愛知県のACマインズは、クラシックはもちろん、ロータス、ケーターハム、モーガン、BAC MONOの正規販売店として、エンスージァストのあらゆるニーズに応えられる。

愛知県岡崎市に居心地のいいショールームとファクトリーを構えているACマインズは、英国ライトウェイトスポーツカーの販売からメンテナンスまでを行うスペシャルショップとして有名な老舗である。

そのラインナップは戦前のモデルから人気の高いクラシックロータスにMG、クラシックミニといったヒストリックカーはもちろん、歴代のスーパーセブン、そしてエリーゼやエキシージなどの現行モデルまでと非常に多岐に渡っている。特にロータス、ケーターハム、モーガンに関しては正規販売店として現行モデルの新車販売も行っている。また、圧倒的なパフォーマンスを誇るロードゴーイング・モノポストカーであるBAC MONOの輸入販売も開始した。

メインショールームにはエキシージやエリーゼなどのモダンロータスをメインに同社が取り扱う新車が展示されている。そして2階にはロータスおよび英国車に関するパーツ類にグッズそして資料などを豊富に在庫するスペースが広がっている。ここにはレアパーツや稀少なユーズドパーツ、ウェーバーキャブレターのセッティングパーツなどをストックしており、これらのアイテムはYAHOO! ショッピング内のACマインズウェブショップからも購入が可能だ。

一方、別棟にあるクラシックショールームは旧き佳き英国をイメージしたガレージとなっていて、アンティークな調度品の中に47GTやセブンにモーガン、ジネッタ、MGなどのスポーツカーたちが佇んでおり、まるで博物館のような空間になっている。

新旧の英国車たちで賑わうファクトリーでは、自身もヨーロッパスペシャルを所有するベテランの板倉チーフ率いる熟練したメカニックたちが常駐している。戦前車から最新モデル、そして純レーシングカーまで、それぞれ整備や修理の勘所の異なる車両を取り扱う、練度と技術力の高さが同社の強みである。

新東名の開通により、全国からの交通事情がとても良くなったACマインズ。その充実したウェブサイトを眺めていてガマンできなくなったのなら、今週末にでも実際に訪れてみてはいかがだろうか。

新着ニュース

ニュース一覧

新着ストックカー・リスト

ストックカー一覧

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN

スペシャル・インフォメーション

お店へのアクセス方法

東名高速の岡崎ICを出て、国道1号線を岡崎方面へ進み、矢作町加護畑交差点を左折。高架をくぐり、2つ目の信号を西尾方面へ右折。パチンコ店駐車場前の信号の無いT字路を右折し、右側に洋食店がある十字路を左折すると到着。