スペシャルショップ

乗り替えのつもりが逆箱替えに・・・

フキデオートサービスの沖倉です。

こちらのジャガーXタイプは2002年式。アドリアティックのボディカラーがお気に入りで長く乗られているおクルマです。しかし、走行距離も10万キロに達し、エンジンからのオイル漏れやシフトショックの増大など、いろいろと気になる点が出てきていました。

そこでお客様は乗り替えを決意。ただしまったく同じ仕様のクルマに。ご自分でネットで手に入れて乗ってこられたクルマを見てビックリ!

走行距離は2万キロと少なく、見た目はキレイなクルマなのですが、フロント周りの事故の痕がかなりいい加減に修理されており、とても乗り替えはオススメできるコンディションではありませんでした。

そこで、ボディの状態の良い元の方に買ってきたクルマのエンジン、ミッション、ブレーキなどの部品を移植することをご提案しました。その他にもホイールや内外装の細々としたパーツ類、そしてイモビライザーとコンピュータを移植して、すっかりリフレッシュ!

乗り替えのつもりが図らずも逆箱替えとなってしまいましたが、これで愛着のあるクルマをさらに楽しむことができますね。

フキデオートサービス

神奈川県相模原市中央区矢部1-1-18
TEL:042-752-5262 FAX:042-756-3806
営業時間:9:00~18:00 定休日:第3以外の日曜日、祝祭日
http://www.fukide.com/

新着ニュース

ニュース一覧