スペシャルショップ

乗り替えのつもりが逆箱替えに・・・

フキデオートサービスの沖倉です。

こちらのジャガーXタイプは2002年式。アドリアティックのボディカラーがお気に入りで長く乗られているおクルマです。しかし、走行距離も10万キロに達し、エンジンからのオイル漏れやシフトショックの増大など、いろいろと気になる点が出てきていました。

そこでお客様は乗り替えを決意。ただしまったく同じ仕様のクルマに。ご自分でネットで手に入れて乗ってこられたクルマを見てビックリ!

走行距離は2万キロと少なく、見た目はキレイなクルマなのですが、フロント周りの事故の痕がかなりいい加減に修理されており、とても乗り替えはオススメできるコンディションではありませんでした。

そこで、ボディの状態の良い元の方に買ってきたクルマのエンジン、ミッション、ブレーキなどの部品を移植することをご提案しました。その他にもホイールや内外装の細々としたパーツ類、そしてイモビライザーとコンピュータを移植して、すっかりリフレッシュ!

乗り替えのつもりが図らずも逆箱替えとなってしまいましたが、これで愛着のあるクルマをさらに楽しむことができますね。

新着ニュース

ニュース一覧