スペシャルショップ

DELTA用の17inchホイール遂に到着しました

発表以来、お問い合わせを多くいただいておりましたDELTA用の17inchホイールですが、ようやく第一便が到着しました。

デザインはかつてのSPEEDLINE社のモンテカルロを模したものとなっていますが、オリジナルがマグネシウム製であったことに対して、こちらのホイールはアルミ合金製となっています。マグネシウム製は軽量であることが最大のメリットなのですが、一方で耐久性には劣っており、経年劣化により強度がなくなって行くという欠点があります。従って、新品であったとしても製造から年月が経ってしまうと日常の使用には不安があるのも事実です。

このリプロダクションホイールは重量が10kg/本とマグネシウム製には及ぶべくもありませんが、強度の心配もなく、またお値段の面でも充分ご満足いただけるのではないかと自負しております。

さて、実際にイタリアから届いたホイールを見てみますと、アルミシルバーという少し白味がかったシルバーに塗られており、その出来もなかなかのものです。タイヤを組み付ける際にホイールバランスを取ってみると、真円度も良く製造精度も優れているようです。

実際にデルタに装着してみると、純正の16inchホイールに比べて明らかに迫力が増しており、購入いただいたオーナーの方のインプレッションによると、これまでより高速走行の安定度が増したとのことです。

この17inchホイールですが、受注生産となっておりますが引き続きオーダーをお受けしております。お値段はシルバーが57,500円/本(税別)でホイールをオーダーされた方にはセンターキャップとホイールボルトをセットにして2,500円(税別)で販売させていただきます。
さらにオプションでホワイトもオーダーでき、ホワイトの場合は61,000円/本(税別)となっております。ノーマルサイズの16inchはタイヤの選択肢もだんだんと狭まってきておりますので、この機会に17inchホイールへのコンバートを検討してみてはいかがでしょうか?

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧