スペシャルショップ

イタリア車教祖。不肖、寺島誠一の時には要人とクルマの未来について真剣に談義する!

桜井さんとお会いしてきました!

桜井淑敏、そのお名前は自動車業界、レース業界で知らない人はいません。ホンダがF1レースにおいて一番輝いていた時代を作り上げた男だからです。ウィリアムズとのコンビで1986年1987年のコンストラクターズチャンピオンを獲得したときの総監督だった方です。

また、故アイルトン・セナとは、個人的にも信頼関係を築き互いに大切な存在だった事は、余りにも有名なお話です。

今回は、都内のある外資系企業に講演のお仕事があり、講演が終了した後で、時間を頂き、食事をしながらの楽しい一時でした。昔話に花が咲いて、結構盛り上がったり、また今取り組んでいる新しい時代のF1(EVでのF1レース)推進について熱い話が飛び交って非常に有意義な時間でした!もう、アナウンスしてもOKだと思いますが、来年から、完全な電気エネルギーの推進力を搭載したF1で、しかもサーキットでは無く、無公害/無音?なので市街地でのレースを行う事がFIAで決定されて現在、開催場所を含むレース準備を進めている事が決まったそうです。

時代は既に21世紀! ルマンでもハイブリッドやEVカーがどんどん勢力を拡大しています。当然レースの頂点であるF1に影響が無い訳がありません。

新しい時代の幕開けが近いような気がします。

既にフェーラーリもEVのF1を開発中です、内燃機を擁護する発言も聞かれますが時代の流れには既に決まっているようです。我々も時代に取り残されないよう頑張らないと、そんな思いを抱いた、貴重な食事会でした!

桜井さん記事 http://www.bizocean.jp/column/president/president16/

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧