スペシャルショップ

初めての赤レンガでしたが・・・

RS UNOの星野です。

実は、今回のスペシャルショップ・フェスティバルが初めての赤レンガ倉庫イベントへの出展だったんですよ。ふだん当社が参加するイベントといえばイタフラ車が好きな方たちが集まるものがほとんど。だから、このようにクルマとはあまり関係がない一般の方の多い場所でのイベントとなると、どーしたものか? と悩んだ結果、持って行ったのはしっかりと仕上げたシトロエンXMでした。

さて、開けてみるとどうだったかというと、コレがとても大評判でした。今のクルマにはないシャープなデザインに純粋に感心されたり、昔にBXやエグザンティアなどのハイドロ・シトロエンに乗られていたという方たちが懐かしんでくれたりと、いろいろな反応が。また、壊れると評判のXMだけに「こんなに程度の良いXMってまだあるんですね」と驚かれる方や、実物を目の前に真剣に欲しくなっちゃった方もおられましたよ。

そして、XMといっしょに展示していたのが、当社で扱っている「アリアント」のリチウム・バッテリー。こちらにも皆さん興味津々のご様子でしたよ。バッテリーの最新進化形態ともいえるリチウムは圧倒的に軽量、そして放電量が微少なので長寿命。まだ一般的ではありませんが、なによりも軽さや信頼性を求められる方にとっては気になるバッテリーではないでしょうか。EVやハイブリッドなどの「エコカー」が普及にともない、皆さんバッテリーへの興味も大きいようですね。

そしてこちらも知る人ぞ知る低分子ポリマー配合の高性能オイル「マイスター」も展示させていただきました。フランス車に多く使用されているATミッション“AL-4”との相性が抜群のATフルードもラインナップされていますので、AL-4ユーザーさんはとても興味を持たれていましたよ。

と、赤レンガ初参加はそんな感じだったのですが、個人的にはかなりの好感触。またこんな機会があったら、次はキレイに仕上げたBXなんかもいいかな〜と考えたりしております。

RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)

埼玉県春日部市豊野町1-22-14
TEL:048-738-8912 FAX:048-738-8917
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
http://rsuno.com/

新着ニュース

ニュース一覧