スペシャルショップ

真夏のグラスルーフは洗車にご注意!

先日ご来店のガソリンスタンド店長をされているお客様からの情報で全くの受け売りなのですが、グラスルーフ車にお乗りの方々へ注意喚起にもなるかとも思いご紹介します。

その情報とは夏の日差しで熱せられたグラスルーフ車を洗車機に掛けると、いきなり水で急激に冷やされたルーフのガラスが割れることがあるらしんです。(まぁ、かなり極端な場合だとは思います。)ただ洗車機メーカーからも注意喚起の内部通達まで来ているそうなんです。プジョー307SWの事例がすでにあるとのことです。洗車機と言わず熱せられたグラスルーフの場合、手洗いなどで大量の水を掛けることも注意が必要なのかも知れません。

グラスルーフが標準?装着されている車両が最近多くなってきましたよね。ヨーロッパでは流行りなんでしょうかね? 当店でも、ふと整備入庫中の車両を見ると……プジョー308SWにシトロエンC4VTSにフィアットパンダと3台もありました! やっぱり多いですね。

ご注意ください☆

ユーロファクトリー

群馬県前橋市樋越町773-1
TEL:027-230-4940 FAX:027-230-4941
営業時間:8:30〜17:30 定休日:日曜日、月曜日
http://www.eurof.com E-mail:[email protected]