スペシャルショップ・ナビ

KTMクロスボウが入庫!

ウィザムカーズ・ファクトリーにKTMのX-BOWが入荷しました。ライトウェイト・スポーツのジャンルではすでにかなりの知名度を得ているクルマですが、実車をご覧になった方は少ないのではないでしょうか。

ボディのデザインはあまりにも情報量が多くて、言葉ではとても表現しきれません。例えばダラーラ製のカーボンシャシーとサイドドロッププロテクターの間にはウィングがあり、その前方のフロントサスは、プッショロッドとロッカーアームで接続されたダンパーがボンネットに水平にマウントされていたりと、ディティールの凄さを目で追うだけでもすぐに30分ぐらいは経ってしまいます。

リアセクションもご覧のように形容がむずかしいほどのデザインですが、このクルマの魅力はもちろん外見だけではありません。フルカーボンのシャシーを採用することで車重は790kgに抑えられており、アウディ製の2Lターボエンジンはスタンダードな仕様でも240馬力、ハイパワー版では300馬力の出力ですから、ケータハムやロータスなどの強豪がそろっているこのジャンルでも、トップクラスの加速性能を持っています。

インテリアの隅々までこの独特なデザインは徹底されています。露出しているシャシー表面は全てカーボンの滑らかな仕上がりで、ステアリングなどの操作系もレーシングカーそのものの演出です。実に贅沢なコクピットですね。「次の」ライトウェイト・スポーツをお探しの方にとっては、有力な選択肢になると思います。詳細はぜひお問合せ下さい。