スペシャルショップ

ヴィンテージスタイルでモータースポーツを愉しむ

スタンド21ジャパンの小松です。

ヴィンテージカーには厳しい季節も過ぎて、いよいよイベントも増えてくる季節になりました。スタンド21ではヴィンテージコレクションとしてクラシックな装いのモータースポーツウェアをご用意しています。

走行会や公道イベントに最適のレーシングウェアスタイルのスーツはオーバーオールタイプとセパレートタイプをご用意。女性用のサイズ設定もございますので、奥方をコ・ドライバーにラリーに参加されている方も登場クルー二人でコーディネイトしていただけます。こちらは10月に入荷予定です。

公道イベントでは乗員間のコミュニケーション用としてヘッドセット型のインカムが使用されていますが、大体のヘッドセットが遮音性に優れすぎていて、外部の音が聴き取りにくいものがほとんどです。現在当店に入荷しているのは、レシーバーを内蔵している反対側のイヤーマフを貫通タイプにして外部の音が聞こえるようにしたモデルになっています。これですと乗員同士はインカムで会話でき、外部の音も良く聞こえるので、公道でも安全に使用していただけます。また、インカムにはブルートゥースが内蔵されていますので、邪魔になる有線式のアンプを使用せずに、携帯電話を利用してクリアな音声で会話できるようになっています。

また、スタンド21ではクラシックなスタイルのスーツに合わせてシックなデザインのシューズやグローブもコーディネイトしていただけます。グローブは国際格式のレースにも使用できるFIA 8856-2000規格のモデルから、走行会に最適な旧規格のモデル(グリップの感覚はこちらの方が好みだという方も多いです)までラインナップしています。

ヴィンテージカーでのモータースポーツもスタンド21のレーシングギアで安全かつスマートにお愉しみください。

スタンド21ジャパン

東京都港区南麻布4-14-3
TEL:03-3443-3278 FAX:03-3443-3277
営業時間:11:00〜19:00 定休日:日曜日、月曜日
http://www.stand21.co.jp http://www.stand21.jp
※スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了

新着ニュース

ニュース一覧