スペシャルショップ

アルファSZのトランスミッションも復活させます

トランスミッションの不具合にてご入庫のアルファ・ロメオSZ。オーナー様が普段ご利用されているガレージでパーツ入手ができず、そのまま1年半が経過。一度は諦めかけられたということですが、何とかもう一度SZを復活させたいという強い希望でクイックへ助けを求めていらっしゃいました。弊社といたしましても、オーナー様の熱意に応えるべく最善を尽くしたいと思います。

さっそく車両からミッションを切り離し分解、原因を究明します。結果としては1速ギアのシンクロに破損が見られました。この状態では1速ギアでの走行はできませんね。

不具合部分が特定できましたので、続いて部品の手配となるのですが、SZの部品のほとんどは既にメーカー生産終了となっており、日本国内での入手は困難となっています。しかし、クイック独自のルートで何とか調達できると思います。

長期のメンテナンスとなりますが、元気よく走るSZの姿を思い浮かべながらお付き合いいただきたいと思います。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧