スペシャルショップ

クリオV6フェイズ1がファミリーカー

ジェイ・エンジンの永瀬です。

ヤンチャな乗り味が刺激的なクリオ・ルノースポールV6 フェイズ1。オーナーのB様は先頃このクルマを手に入れられたばかり。かつて憧れだったこのクルマが気が付くと手に入れやすい価格になっていることに気付いて、思わず買ってしまったとか。しかもダイハツ・コペンを所有されていて、それにこのV6を増車したのだとか! ずいぶん思い切ったことをされるモンだなぁ〜とも思いますが、なんと今やこのクリオV6がご夫婦のファーストカーなんだとか。車幅こそあるものの意外と普通に乗れてしまう日常性と、シートの背後から音と熱で存在を主張するミドシップカーの非日常性のせめぎ合いが魅力なんですって。

さて、こちらのB様、今回が初めてのご来店なんです。無闇なモデファイでクルマのバランスを崩さずに基本的にはノーマルのままコンディションを高めていきたいとのこと。でもマフラーぐらいは換えたいということでV6用の社外マフラーを探すもなかなか見つからなかったとのことです。そこでお問い合わせいただいたのですが、ちょうど在庫もあってアイドリング時はノーマル並みに静かということで、ジェイ・エンジン・オリジナルのステンレス製マフラーをご用命いただきました。

しばらくお待ちいただきマフラー交換は完了! フィッティングの良さ、サウンド共にご満足いただけたようです。また、今後のメンテナンスについてもアドバイスさせていただきましたよ。帰りのドライブをお楽しみくださいね〜。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧