スペシャルショップ

デルタのパワステ・タンクのフルード漏れに効果的な新アイテム登場!

オートスポーツイワセの山崎です。

弊社ではランチア・デルタのウィークポイントを改善するための製品を数多くリリースしてまいりましたが、こちらは近日発売予定の新アイテムです。

このアルミの円筒形のパーツは『パワーステアリングタンク・オイルバッフル』。その名の通りパワステのリザーブタンクにはめ込んで使用します。多くのランチア・デルタでパワステ・リザーブタンクからフルードが漏れるトラブルが発生しています。ステアリングを切る動作を繰り返しているとフルードの温度が上昇してくるのですが、長い時間にわたってその熱に曝されているうちに樹脂製のリザーブタンクは経年劣化も相まって変形してしまい真円度を保てなくなって来てしまいます。その結果、タンクとタンクキャップとの“合い”が悪くなってフルードが漏れてしまいます。

そこでこのパーツをリザーブタンクにセットすると、タンクの真円度を保つことができるようになるので、キャップもキチンと閉まるようになりフルード漏れも防止できます。

パワステフルード漏れにお困りのデルタ・オーナー様には光明ともいえるアイテムになると思います。価格や詳細などはお問い合わせください。

オートスポーツイワセ

東京都足立区鹿浜3-7-3
TEL:03-3857-1826 FAX:03-3856-7624
営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜日、祝祭日、イベント開催日(不定期)
http://www.autosport-iwase.co.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧