スペシャルショップ・ナビ

初めてのクルマと20万キロ

ジェイ・エンジンの永瀬です。

S様がこのルノー・ルーテシアR.S.フェイズ1を初めてのマイカーとして手に入れたのは10数年前のこと。以来変わることなくファーストカーとして、通勤からサーキット、そして今や奥方となられた彼女とのデートまで、多くの時間をこのルーテシアと重ねてこられました。

そして時間や思い出と共に重ねてきた走行距離はなんと約20万キロ! ご夫妻にとって手放しがたいクルマとなっていました。ちなみに奥様は車酔いしやすいのですが、このクルマだけは大丈夫なのだとか。

今回は車検でお預かりしたのですが、まだまだ乗り続けたいということで、エンジンのカーボンリムーバーの施工やインジェクターのオーバーホールも行いました。このルーテシア、距離は伸びていますが、オーナー様が自動車メーカーのエンジニアというだけあってさすがと思わせるコンディション。メカニカル部分の状態は良いだけに、外装のリフレッシュが今後の課題となりそうですね。おっと、それからウォッシャータンクの蓋も経年劣化で割れてますね。これは弊社の部品取り車のが状態が良いので交換しておきましょう。

「このクルマ以外は考えられない」とおっしゃるオーナー様ですから、これからもファミリーカーとして思い出を刻んで行くべく、私もご協力していきたいですね。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:info@j-engine.jp

新着ニュース

ニュース一覧