スペシャルショップ

ミニサーキットでお腹一杯な練習会!

ストリートライフの吉野です。

8月12日(火)に、普段アバルトカップに参加している有志で練習会を行いました。本番でも使用しているナリタモーターランドを丸一日借り切っての走行会です。ちなみに今回の参加者は5人! 思う存分に走ることができる、ヒジョーに贅沢な練習会になりました。

ワタクシ吉野は普段アバルトカップ参戦に使用しているプジョー106をメインにラリー北海道で使用するランサーEVO9グループNとノーマルでのポテンシャルチェックに持ち込んだスズキ・ツインの3台で走りました。

今回の参加車はアバルト695にランチア・デルタ16V、エボ1、エボ2コレッツィオーネと豪華な顔ぶれ。ちなみに16Vとコレッツィは速いチューンド・デルタづくりで有名なモトーレ・アル・マッシモさんが持ち込まれたクルマ。『今日はこれでひたすら特訓だよ』とのことです。

元々がカートコースであるナリタモーターランドはコース幅が狭いため1台ずつのタイムアタックとなりますがこの参加台数ですので、ほぼ待つことなく思う存分走り込むことができます。

お昼はそれぞれが持ち寄った材料でバーベキューなどを楽しみつつ、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

そして、今回の目的の一つであったスズキ・ツインはというと、フルノーマルで車高調とちょっと幅広のタイヤという状態でしたが、その軽さとコンパクトさを活かして意外とイイ感触。バケットシートを着けてきてもよかったですね。現在製作中のターボ仕様が楽しみです。

グループNランサーはグラベルでの実走テストは済ませましたが、今回は各部の仕上がり具合とトラブル出しのためにグラベル仕様のまま走らせてみました。

ストリートライフではこれからもこういったスタイルの少人数での走行会を不定期にコッソリと開催したいな、と考えています。特に告知などは行いませんので、興味があるという方は吉野までお問い合わせください。

STREETLIFE (ストリートライフ)

神奈川県川崎市高津区末長4-25-5
TEL:044-812-7770 FAX:044-812-7775
営業時間:10:00〜18:30(日・祝祭日は18:00まで)
定休日:火曜日(月に一度、日曜日は不定期で休み)
http://www.streetlife.co.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧