スペシャルショップ

長年の夢? 850ccのカトルを手に入れて・・・

武田モーターサービスの武田です。

遂に手に入れました。850ccエンジンを積んだルノー4。カトル自体はもう長い間扱っていますが、巡り合わせなのか850ccのモデルが自分のものになったことはなかったんですよ。昭和56年登録のクルマで元々は『Safari』というリゾートカー的な装備が簡素化されたグレードでして、シートはプールサイドににでも置いてありそうなパイプ椅子が付いていたりします。


ボディ自体のサビ腐りなどが極めて少なく、エンジンもフルトラ化などはされていますが、変なイジリがなく調子も抜群!・・・なのですが、正直これをSafariとして維持するのはキビシイと判断いたしまして、それならば、せっかくの外ヒンジドアや旧いモデル独特のディテールを活かして60年代のTLっぽく仕上げてみようかと画策中なんです。シートはGTLのをベースに張り替える予定です。


というわけで、すでにいろいろ細々としたパーツ類や資料なども集めてやる気も高まっております。10月19日のフレンチブルーミーティングにはウチのお客様がこのクルマで会場に行ってくれるとのことですので、興味を持たれた方は探してみてください。

武田モーターサービス

神奈川県横浜市港北区新吉田町4277
TEL:045-593-3744  FAX:045-593-4438
営業時間:10:00〜19:00
定休日:年中無休

新着ニュース

ニュース一覧